お伝えしたいことは「運命は改善できる」ということです。
04 * 2017/05 * 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
--/--
スポンサーサイト
04/10
『謙虚』とは神にありがとうということ
                  PICO

『謙虚』という言葉
謙遜ではなく……

この間、謙遜についてのブログを書きました。
http://ameblo.jp/akiaki0830-juria/entry-12140234674.html
似ているようで私の中ではまったく違う言葉
『謙虚』

たとえばそれが、おかげさまのおかげさまで今日を生きている、ということ。
この命をいただいて、生かせていただいているということ。
宇宙や神が人間界の中で遊ばせてもらっている、ということ。
親や先祖の遥か繋がる叡智が、いまの私を作り上げているということ。
あなたのおかげで私がここにいる、ということ。
天の恵みで食べ物がある、ということ。
自分ひとりでは決して生きてこれないし、またこれからも生きていけない、ということ。
ありがとう
ありがとう
と今を生きて生かせていただいている、ということ。

これが私の思う『謙虚』だなぁ。
ああ、もう書いていたら涙が出てくる。

黒人とハグをした。アフリカでたくさんハグをした。
体臭がした。骨がゴツかった。身体が大きかった。だが肌は柔らかかった。
私は、世界中の人とハグをしたい。

あなたも私もこの地球にきて、あなたも私もきっと苦しんで、あなたも私もこれからもこの星で生きていく。
どうか私とハグをしてください。
地球で生かされているもの同志、私と抱き合ってください。
私の叡智とあなたの叡智が溶け合うように、あなたの力を貸してください。
どうか私の力を使ってください。
私はそんな謙虚でありたい。

あなたのエネルギーと私のエネルギーのセッションをしましょう。
どうかあなたに会えますように。

ぴこ
らぶ♡

澤谷 鑛 のカウンセリングは、コチラ…
澤谷 鑛 のセミナー/講演会情報は、コチラ…
コメント

お母さんの愛
ぴこさん、おはようございます。
アフリカの人が、自分の家族を白人にコロされた。
彼は、ただ、そういって笑う。

悲しみがあってもそれを抱き込むように。
優しくハグをしてくるって書いてましたね。

とってもごつくて、とっても優しい。

ぴこさんが、いま、生きている。
私が、いまの生きている。

それぞれの人が、それぞれの人で、
苦しみがあるけれど。

それでも。前を向いて顔をあげて。
笑ってステップを踏んで。

ありがとう。ありがとうと。
生きていったらいいんですね。

お母さんに届かなかった思いがあった。
届かなかった思いはあったけど。

お母さんはいま、生きていて。
大人になった私に洋服を買って着せてくれ。
似合うって褒めてくれる。

お母さんはいま、生きていて。
大人になった私と孫のために。
美味しい食事を作ってくれる。

私が喜ぶことが、お母さんは嬉しくて。
私や家族が幸せでいることをお母さんは幸せと思ってくれて。

私が傷ついて悲しんで。
心を閉ざして動けなくなると。
お母さんは悲しいんだ。

ぴこさん、私、愛されていたんだな。
どうして、寂しがっていたんだろう。

なぜ、いつまでも憎しみを握っていたんだろう。

「あなたをわかってあげることはできないけど。
あなたを思っている親の愛を感じなさい。」

「難しいことは。要らないんだ。」

その母の言葉を。
真っ直ぐ受け取ろうと思います。

ぴこさん、ありがとう。
心に光がさしてくるみたい。

りん [URL] 2016/04/10(日) 08:33 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 絆の法則 ~ 澤谷 鑛 オフィシャルブログ ~.
all rights reserved.
