お伝えしたいことは「運命は改善できる」ということです。
03 * 2017/04 * 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
--/--
04/12
【ねがいごと】という覚え書き。
         蒲生智衣(養成講座9期生)

誰かの役に立ちたいとか
地域の人達に役立てることは何かとか
地球が幸福に存続できますようにとか
自分を含めて他の人たちの幸福を願うと
その願いは現実化しやすい。

それはなぜだろう?
素晴らしい目標だから?
私利私欲じゃないから?

それはきっと、

自分以外の人の幸福をイメージした時点で
その、まだ見ぬ誰かの力を借りているから。
多くの人の幸福をイメージすればするほど
多くの見えない応援を得られるから。

アクセスバーズ(というヒーリングメソッド)でね、
セルフ(自分)でやるときは
人にやってもらう時の
1000分の1の効果しか無いって言うのよ。
それは逆に言ったら、

ひとりで1の力がある時、
ふたりでやると、1000の効力を発揮する
ってことでしょ?

ならば、1人+1人=2ではなく、1,000。
1人+3人なら、いくつ?
1人+100人だったら?
1人+70億人なら、一体いくつになる?

叶えたい願いがあるのなら、
そこに関わるすべての人の幸福を願うこと。
それが肝心♪

澤谷 鑛 のカウンセリングは、コチラ…
澤谷 鑛 のセミナー/講演会情報は、コチラ…
コメント

願い
蒲生さん、こんばんは。

自分がいま、コメントを書いているのは。
自分が幸せになり、相手が幸せになり、周りが幸せになる願いのため。

わかってもらえないという信念を持っていると。
それと逆のことをして、他人に自分を理解させないうに動いてしまい。自分がいることで人を傷つけてしまいますよね。

私のテーマは。集団からはみ出た子や。
集団からはみ出してしまう人がなぜ、そうなり。
どうすれば、立ち直れるのか。
どういうサポートが必要なのかを。

経験から体得し。実践の中で活かすことです。

それは、過去。あまりにも職員どうしが一生懸命になりすぎて。職員集団が病み。病気離職が続出し。自分も心を壊して辞めた経験からのことです。

強靭な精神力と。
柔らかい共感の心を。

同時に磨くには、どうしたらいいのかな。

それを見据えながら。
コメントに向かってます。

七転び八起きです。
ありがとうございます。
りん [URL] 2016/04/12(火) 00:41 [編集]

罪悪感の奥にあるもの
心境が大きく変化するいま、書いたコメントと違う思いが出てきます。

なぜ、私は。子どもたちのいる仕事が好きなのか。
それは。子どもたちの眼差しというのは。

あなたがあなたでいてくれて。
ただ、楽しそうに笑っていてくれたら。
それでいいんだと教えてくれるから。

子どもが喜んでくれるときは。
何をどうしようこうしようではなく。

ただ、楽しんでいる瞬間なんですよね。

子どもの問題行動が、いっけん退行しているようにみえるなかに。いまの自分を壊して次のステージに行きたいという願いが隠れていたりします。

子どもの荒れる姿というのは。
寄り添うのは。なかなか辛いし根気が要ります。
楽しいと思えないし。悶々とします。

寄り添う中で。あるとき、ふっと抜けたなと思うことがあります。

子どもは。先生ありがとうとはいわない。
ただ、生き生きと楽しそうに羽ばたいている。

大人になった子ども(アダルトチルドレン)も。
それでいいのかもしれない。

自分の本来、持ってる愛は。
もっと大きかったんだなと思う。
過去に葛藤していた私よりも。

罪悪感は。そこから出てきていたのかなと。
ふと。思いました。

ありがとうございます。
りん [URL] 2016/04/12(火) 19:36 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 絆の法則 ~ 澤谷 鑛 オフィシャルブログ ~.
all rights reserved.
