お伝えしたいことは「運命は改善できる」ということです。
10 * 2017/11 * 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
04/13
過去の栄光は捨てないで/過去からの親衛隊が、あなたを支えてくれるのです!
            ユウコ

過去の栄光など忘れろとおっしゃる方がいます。
そうしたものにしばられていては前に進めないのだと。
どうしてでしょう?
私はそうは思いません。

かつての成功体験はすばらしい宝! ずっと抱きしめていたいものです。

おそらくその真意は、過去のすばらしかった頃にしがみついて、今を見ないということがよろしくないということでしょう。それならばわかります。
しかし、忘れよというのは、いささか乱暴な話ではないでしょうか。
自分に対して、常に誇りを持つこと。
これは背筋をシャンとのばして生きるためには欠かせないことです。
そして、その誇りのバックボーンになるのは、かつての自分が成し得た偉業。
実に自分の背骨というのは、たくさんの成功体験が支えてくれているのです。
それはすべてが貴重な宝。
捨てるわけになどいきません。

かつてのすごかった自分たちは、今の自分を応援する親衛隊です!

そして、かつてあんなことができてしまった自分。
あれほどまで大変だったことを達成してしまった自分といった過去の自分たちは、全員そろって今の自分を応援する親衛隊に変わるのだと思います。
さあ、未来の自分!
今の私を超えて行け!
そう言って励まし続ける存在になっていかなければ、過去を生きてきた意味がなくなってしまうのではないでしょうか。
過去のすごい自分たちが皆そろって、今の私に向かってうちわを振っている!
そう思うと、凹んでなどいられなくなります。
弱音を吐きたくなる日があります。理不尽なことを言われて苦いお酒を飲む日も。
そんな夜には、どうしても自分のことを卑下したくなるものです。
しかし、自分に愛想をつかしたくなるときこそ、この親衛隊が助けてくれるのです。
親衛隊の熱いコールを聞いているうちに、そうだ、そうだったんだわ、と気持ちも盛り上がり、気づいたら鼻歌まじりで新しい何かに取りかかっている自分に気づくと思います。
誰にも、すばらしき過去の栄光はあるはずです。
そして最高の栄光とは、こうして生まれてこられて、今も命があること!
過去の栄光は今の栄光を呼び、そして今の栄光は未来の栄光へとつながっていきます。
この、しあわせの連鎖のベースとなるありがたき過去の栄光。
いつも心に大切にしのばせておきたいものです。
生涯にわたって自分をサポートしてくれるこの宝物。
断捨離の勢いで、うっかり手放すことのないように二人三脚的な感覚で、いつも一緒にいたいと思います。

澤谷 鑛 のカウンセリングは、コチラ…
澤谷 鑛 のセミナー/講演会情報は、コチラ…
コメント

自己一致
過去の栄光の親衛隊。いますいます!(笑)
いま、物凄い数で、いまの私に、うちわを振って応援してくれています。

もう、私があなたについているから大丈夫!!

物凄い安心感と信頼です。
自己一致とは。きっと、こういうことなんですよね。

感謝しかないです。
ありがとうございます。
りん [URL] 2016/04/13(水) 06:19 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 絆の法則 ~ 澤谷 鑛 オフィシャルブログ ~.
all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。