お伝えしたいことは「運命は改善できる」ということです。
07 * 2017/08 * 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
--/--
04/21
「甘える」って、どうしたらいいかわからない
           心屋仁之助

長い長い間、付き合いした彼がいました。
その彼とさよならする時、今後の参考のために……と聞いたことがあります。
『私、次付き合う人とは、どうしたらうまくいくと思う??』と。
彼は答えました。
『もっと男を信頼したらいい』と。
『信頼ってどういうこと?』
と聞くと、
『もっと甘えたらいい』
と言われました。

この時はね、これでも甘えてたっちゅうねん!!!!
そんな、そのへんの女みたいな事、できひんねん!!!
あれが私の精一杯やねん!!!!
そのぐらい、気づけよ!!!!
と、腹立たしいやら悔しいやら……むかっむかっむかっむかっむかっだったのを覚えています。

甘えるのが苦手。
頼るのが苦手。
甘え方が分からない。
頼り方が分からない。
って女性、多いですよね。
私もその一人です。

『甘える』っていうと、なんかこうナヨナヨすること? って思ってたんですよね、私。
だからできないってなってたんです。
でも、そうじゃないんですよね。
『甘える』って。

続き……別れる時に言われた言葉
http://ameblo.jp/minmi-yukipii/entry-12142541836.html

澤谷 鑛 のカウンセリングは、コチラ…
澤谷 鑛 のセミナー/講演会情報は、コチラ…
コメント

甘え方
甘え方なんですよね。

信頼できてないと。
どうしてわかってくれないのっ!!

の攻撃型になってしまうとか。

「どうせ、わかってわかってくれないんでしょ!」

の拗ね型になってしまうとか。
本人は一生懸命なんだけど。
うまくいかないんでしょうね。

信頼するということは。

ちゃんと本音をいう。
本音というのは。怒りの奥の寂しさだったり。
ほんとはこうしてほしいとただ伝える。
そうしてくれなくても大丈夫。

なんか。その辺なのかもしれないですよね。

私は男ではないですが。
もっと自分を信頼してほしかったという経験。
ありますよね。ちゃんと感情を伝えてくれたら。
私、ちゃんとやり取りできるのに。
そっちの氣もちも、ちゃんとわかってあげられるのに。

閉じられて無視されたら悲しい。
でも、いまはもう。そうできない相手の氣もちになって。どんどんゆるしていくと自分が幸せとわかって。相手、関係なくなりました。

これまた不思議な素敵な経験となりました。
だから、ありがとうに変わりました。

素直に。幸せに。なれるといいなぁ。
と思います。ありがとうございます。
りん [URL] 2016/04/21(木) 00:32 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 絆の法則 ~ 澤谷 鑛 オフィシャルブログ ~.
all rights reserved.
