お伝えしたいことは「運命は改善できる」ということです。
08 * 2017/09 * 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
04/24
宇宙の法則
             山内直美

札幌で8年か9年前に、私は澤谷 鑛先生の講演会のお手伝いをしました。
講演日までは準備、当日は作業で、講演をしっかり聞くこともなく、気が付くと打ち上げでした。

準備作業も講演内容も覚えていませんが、たった一つ、澤谷先生が打ち上げで、私に言った言葉を覚えています。

「あなたは“宇宙の法則”を知っている」

この言葉に先生は解説を一切しません。

周りにいる人が、なんだ? なんだ? と、あれこれ言いましたが、先生は何も言わず、私には何一つ解らないままでした。

私の生活はその後、何ひとつ変わらず、この言葉も忘れて暮らしていました。

人はタイミングが揃わないと、学ぶことが出来ません。

振り返ると当時の私は何一つ、受け取る準備がない状態でした。
受け取るタイミングにいない人は、何も受け取れません。

先生は、それを解っていながら、私の未来を祝福するために、この言葉を贈ってくれたのだと思います。

先生と出会ってから数年後に、先生の言葉を思い出しました。
あるネイティブアメリカンがブッタの話を持ち出して、私に“宇宙の法則”を教えてくれたのです。

その時に、澤谷先生の講演会、焼鳥屋、そして、先生の本、両親、様々なことが繋がっていきました。

宇宙の法則は、人により理解の違いがありますが、それは「ある」ものなので、私はそれに従いたくないと思っても、もれなく適用されています。

先生はブッタの話を折に触れて話してくださいますが、これも受け取る時が来なければ、「ふ~ん」で終わってしまいます。
それも“宇宙の法則”なのです。

先生は、“宇宙の法則”を解りやすく理解できるように、活かせるように、伝えている方だと思います。

先生は、この世界を極楽にするために言葉を発している方だと思っています。

真理に時代はありません。
真理だから昔も今も真理のままなのです。

人の凄さに気づくには、時間が必要です。
それは、その凄さに解るレベルに自分が成長しないと解らないのです。
ただ、それだけなのです。

私は、澤谷先生に出会えたこと、本当に感謝しています。

過去の出会い、出来事、全てが必要で、誰一人いなくても、今の私は存在しません。
失敗の数の多さは山のよう、それでも、それが無ければ今の私は存在しません。
今は全てに感謝しています。

澤谷 鑛 のカウンセリングは、コチラ…
澤谷 鑛 のセミナー/講演会情報は、コチラ…
コメント

いまわかること
山内さん、こんばんは。
札幌で澤谷先生の講演のお手伝いをされたのですね! 講演はほとんど聴けなくて。氣づいたら打ち上げだったのですね。

昔、仕事で講演会の裏方をしていた時期がありました。当日までバタバタと準備をして。当日は受付や裏方をして。講演はほとんど聴けず。

山内さんのお話を伺いながら。私は過去、講演を聴く以上のものを。受け取っていたんじゃないかな? と思えました。

たくさんの人に。この先生のお話を聴いて元氣になってもらおう! 明日からの仕事に活かしていただこう! 裏方は、そういう愛で動いていて。

その愛はまさに。自分が受け取っていたんじゃないかな。と思えました。そうしてね。自分の精一杯の愛が伝わらなかったと思うようなことでも。

もしかしたら。その愛を一番、受け取っていたのは自分だったかもしれない。

なんか。そんなことを思い始めると。
感謝しか起こらなくなってきますよね!

「あなたは宇宙の法則を知っている。」

澤谷先生が、そんな素敵な種を蒔いてくださったのですね。素晴らしいですね!!

そういえば私は。

「あなたは、コメントを書くといいですね。」

それだけ(笑)

でもね。いま、なぜ、そんな種を先生が蒔いてくださったのかが。繋がり始めているんですよね。

ほんとに。自分がそのレベルに生長しないと。
わからないこと、受け取れないことがありますね。

山内さんの記事から。素敵な氣づきをいただくことができました。ほんとにありがとうございます。


りん [URL] 2016/04/24(日) 00:21 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 絆の法則 ~ 澤谷 鑛 オフィシャルブログ ~.
all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。