お伝えしたいことは「運命は改善できる」ということです。
10 * 2017/11 * 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
--/--
04/27
なりたい自分になるために/演じることからはじめよう!
       ユウコ

理想の自分像。
どなたにもあると思います。

「なりたい自分」はどんな人? その人のプロフィールを作ってみよう!

そしてまた、どうしても、なりたい自分になっていけない。
そんな悩みをお持ちの方もいらっしゃることでしょうか。

それは多分、その「なりたい自分像」があいまいなことに原因があるのだと思います。
試しに、自分に訊いてみてください。
「あなたのなりたい自分って、どんな人なの?」と。
そこで、明解な答えが出なかったなら、これからはっきりさせていきましょう!

その「なりたい自分像」さんのプロフィールを作成していくのです。
身長、体重、趣味。好きな食べ物や色や動物、スポーツやブランドなどなど。
その「なりたい自分像」さんをイメージしながら、その人は何を好んで何を楽しんで暮らしているのか、事細かに想像して書きだしていきます。
この場合、今の自分の好みは、特に考えなくてもOKです。
むしろ、理想のタイプの女優さんやモデルさんのプロフィールなどを参考にしてみるといいかも知れません。
未知な分野に出会えたりして、それだけでも自分の世界が広がっていきそうです。

外見までもイメージ&設定できたら、早速その「なりたい自分像」を演じてみよう!

プロフィールが完成したら、次は外見です。
ざっくりでよいので、その「なりたい自分像」さんの髪型、ファッション、メイクなどを構築します。
この場合も、理想のタイプの女優さんやモデルさんの雰囲気が参考になるでしょう。
イラストにしてもよいですね。

そして内面、外見ともに「なりたい自分像」さんができ上がったら、あとはもう、そのデータをもとにして「なりたい自分像」さんを演じるだけです!
そのように話し、ふるまい、食べ、遊び、暮らすことです!
今日から鮮やかに「女優デビュー」を飾ってみるのです。
こんな私になりたいなあ。そんな思いは、ただぼんやりと夢見ているだけでは叶いません。

「なりたい」ことは、「なれる」こと。
何故なら、その願望は、他の誰でもない、自分自身から湧き出たものなのですから。
決して自分とかけ離れたものではないのです。
ですから、果敢に、勇気を出して、アクセスしていきましょう!
「なりたい自分像」を今すぐ演じてしまえば、脳にも指令がいき、あとは勝手にそんな人へと近づいていくだけです。
自分の中のアカデミー賞をめざして、主演を張ってみませんか。
きっと日に日に自分のことが大好きになっていくはずです。

澤谷 鑛 のカウンセリングは、コチラ…
澤谷 鑛 のセミナー/講演会情報は、コチラ…
コメント

なりたい自分
おはようございます。強くしなやかに、他者をみずからのうちに溶かしこめる自分。そうする過程で、優しく柔軟にしなやかになっていく自分を。演じてみようと思います。

皆様の素晴らしいいまを祝福し。
みなさまのやさしさが広がり幸せが広がっていくことをお祈りいたします。ありがとうございます。
りん [URL] 2016/04/27(水) 07:03 [編集]

りんさんへ
なりたい自分を演じることは、自分への祝福でもあるように思います。お優しいコメントに心がほぐれました。ありがとうございます。
ユウコ [URL] 2016/04/28(木) 06:49 [編集]

なりたい自分・・・そんなものない。

兎に角、目の前の事を必死にこなすだけ。

結果としてついて来るもんだよ
(匿名希望) [URL] 2016/04/29(金) 16:03 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 絆の法則 ~ 澤谷 鑛 オフィシャルブログ ~.
all rights reserved.
