お伝えしたいことは「運命は改善できる」ということです。
05 * 2017/06 * 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
--/--
05/01
続・チャンスの神様!
           澤谷 鑛

 4月4日(月)18:58、七田 厚社長(しちだ・教育研究所代表取締役)から、メールが届きました。
 4月26日(火)~4月28日(木)までのブログへの3回連載の「チャンスの神様!」の掲載の許可と修正があれば、とのお願いのメールへの返信でした。
 そこには、また驚くべきことが書かれていました。
 七田 厚社長のメールを紹介します。

【先生にはお話ししていませんでしたが、実は、1月27日(水)にお会いした翌日、自分のデスクのパソコンを立ち上げ、1年ほど前に自分で作った『七田式えほんシリーズタイトル』という文書を開けたとき、驚きました。
そこには、「2016年7月発売」として、新作のコースを発表する青写真が描かれていたのです。
6冊セットのうち、タイトル(内容)が決まっていたのは2冊で、後は空白でした。
昨年、ちょうどそのような構想を考えていたときに、他の絵本の制作依頼が入って、ではそれは後回しということで、来年の7月にしようと思っていたことを思い出しました。
私は、それを見るまで、今回のお話は、「澤谷先生の夢を叶える」というミッションだと思って、取り組み始めたところだったのですが、これを見た瞬間、そうではなくて、「私の夢を叶える」ために、澤谷先生が4冊のご提案をしてくださり、しかも「7月に出したい!」と言っていただいたのではないかと思ったのです!
とにかく、今回の企画は必然が招いた結果だと思い、完成に向けて、意欲的に取り組んでいるというわけです。
8月の「出版記念講演会」の場で打ち明けようかと思っていたのですが、先生のブログお原稿を読んで、お知らせしたくなった次第です。
七田 厚

ちなみに、今回の絵本の詳細は以下の通りです。

<コアラさんコース>2016年7月発売

VOL.1『はじめての しんかんせん』(作:澤谷 鑛/絵:梶原 誠) →不安に負けない心

VOL.2『そのまんまの ゴーヤ』(作:澤谷 鑛/絵:山本 祐司) →劣等感への対処

VOL.3『あかちゃんを さがしに』(作:がもうともえ/絵:小倉 正巳) →命のつながりを大切に

VOL.4『みんなみんな ありがとう』(作:わらい こうたろう/絵:マスリラ) →笑いと感謝で幸せに

VOL.5『おかねが おちてる!』(作:七田 厚/絵:竹内 通雅) →お金を拾ったときは……

VOL.6『しってる しってる』(作:七田 厚/絵:山口 マサル) →能ある鷹は爪を隠す】

澤谷 鑛 のカウンセリングは、コチラ…
澤谷 鑛 のセミナー/講演会情報は、コチラ…
コメント

子どもの反応
澤谷先生、こんばんは~(^-^)/
絵本が子どもたちに届いて、お母さんが読み聞かせしてくれて、どんな反応をしたかとか。

どんなところで笑ったとか。
こんなところで、こんな会話をしたとか。

大人が子どもに伝えたい大切なことと。
子どもがそれをどう受け止めてくれるのか。
エピソードが上がってくるのが楽しみです(*^-^*)
りん [URL] 2016/05/01(日) 00:26 [編集]

りんさん。

そんなエピソードを是非聞きたいですね。楽しみです。
澤谷 鑛 [URL] 2016/05/01(日) 11:52 [編集]

そうですね!
澤谷先生、そうですね!

それは、とっても素晴らしいし
ワクワクですよね( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

他人のエピソード読みたいというより。
ではでは。我が家のエピソードをご報告致しましょう!(^_^)v
りん [URL] 2016/05/01(日) 20:46 [編集]

りんさん。

よろしくお願いします。
澤谷 鑛 [URL] 2016/05/02(月) 09:41 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 絆の法則 ~ 澤谷 鑛 オフィシャルブログ ~.
all rights reserved.
