お伝えしたいことは「運命は改善できる」ということです。
09 * 2017/10 * 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
--/--
05/06
カウンセリング その後
        結城政弘

澤谷先生、こんにちは。
ご無沙汰しております。
先生の言葉をかみ締めて、自分なりに味わっていた為に、その後のご報告が遅くなってすみません。

カウンセリングを受けた後、次の日から、不思議と、毎日24時間イライラしていた感情が、ピタッと止まりました。

父も、あ~だ、こ~だと、色々と言ってきてたのに、それも、ピタッと止まりました。

父は時折、あんぱんを食べろ、お菓子を食べろと、物に形を変えた、愛情を私に示しております。
不器用で愛情表現が下手な父親なりの精一杯の愛情だと、今は受け止めています。

徐々にとはいえ、会話もしている状況です。

先生とお会いした後に、「鏡の法則」という言葉、意味は知っていたのですが、どんなものかと思い、本を読みました。
その一節に、最初は感情を伴っていなくてもいい、形からでいい、という言葉に、大変救われました。

父を溶かし込んで見たときに、「不安・心配」というキーワードで、見ると、全てに合点がいくのです。

まず、心配が先に来る……。
不安が、先に来る。
思考の最初に、不安と心配が。

すると、この行動、言葉も、致し方ないんだなと、今は、全てとは言えませんが、父を受け入れられる部分が、出てきました。

私も、表現や人付き合いが不器用だと思うので、今しばらく、自分なりに考えて、行動を続けたいと思っております。

先生、ありがとうございました。

まとまりの無い文章で、すみません。
ご報告までに。

澤谷 鑛 のカウンセリングは、コチラ…
澤谷 鑛 のセミナー/講演会情報は、コチラ…
コメント

その人なりの理由
ネガティブな人の言動、行動は。
その人なりのそうなる理由がわかってくると。
イライラがなくなってきて、相手を溶かし込めるのですね。

いまは。自分が他人を溶かし込むというより。
他人が私を溶かし込んでくれ、ゆるしてくれていると思います。

かたじけなく有り難いことです。
ありがとうございます。
りん [URL] 2016/05/06(金) 00:07 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 絆の法則 ~ 澤谷 鑛 オフィシャルブログ ~.
all rights reserved.
