お伝えしたいことは「運命は改善できる」ということです。
07 * 2017/08 * 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
05/08
あなたが苦手な人はどんな人?
        福井明美(養成講座4期・5期)

あなたは会うと必ずイライラしたり、嫌な気持ちになる人っていませんか?
見ているだけで腹が立ってくる。
話し方にイライラする。
何かされたわけじゃないけど、自動的に嫌だ~~~とか、イライラする~~~~って、思っちゃう人っていますよね。

どうしてイライラするの? って質問されたら、いろいろ理由が出てくると思います。
だってあの子、女性の前と男性の前じゃ態度が全然違う! とか、あの人は会うと必ず人の悪口を言うから嫌な気持ちになる 、とか。
その理由は、あなたが心の奥に封じ込めてしまったことを他人が見せてくれているのかもしれません。
あなたは男性に媚びを売っちゃいけない! と、どこかで頑なに信じ込んでしまったのかもしれませんね。
悪口を言うことは悪いことなんだ! って、過剰に思い込んだのかもしれません。
悪口は決してお勧めは出来ないけど、悪口で吐き出さないと、その人は苦しくて仕方なかったのかもしれない。

誰かを見て過剰にイライラしたり心が乱される時は、その人があなたに見たくないと思っていた感情を見せてくれている、あるいは思い出させようとしているのかもしれません。
特に家族の場合は、近いだけにより強烈に見せてくれたりします。
イライラやざわざわ、心が乱れる時は、逆にチャンスだと思って下さい。
思い出してね~~~って、心のドアをトントンしてくれているのです。
感情はなかったものに出来ないのです。
だからあの手この手で気付かせてくれようとします。
自分ではなかなか気づきにくいものです。
だってなかったものにしているから、あると思えないのです(*^^*)

そんな時は相談下さいね。

傷ついた感情が思い出されたことで、あなたと一体になれる悦びを待っています。
コメント

心の対話
伝わってくる波動と言葉がずれている人が苦手です。でも、伝わってくる波動と言葉が、ちゃんと一致している人は。みんながみんなじゃないようです。

けれどそれは。自分がそこに引っ掛かるだけなので。その人の本音の方に耳を澄ませて。

その人が本当は何を言いたいのか。
自分にどうして欲しいと思っているのか。
を心の耳で聴き。

それに対して、自分がどうしたいのか。
何をわかってもらいたいのか。

心の中でじっと対話して。
和解していくことなんだと思いました。

そうする中で。
自分の優しさを育んでいけるといいですよね。

ありがとうございます。
りん [URL] 2016/05/08(日) 08:44 [編集]

苦手のからくり
私のことを苦手と思う人は。なぜ、苦手と思うのだろう? きっと、受け入れられない自分が映るのだと思いました。

自分が他人を苦手と思うときも、同じですよね。
受け入れられない自分をみているだけだから。その自分を受け入れてあげるだけでいいと思いました。

ありがとうございます。
りん [URL] 2016/05/08(日) 09:18 [編集]

苦手な理由
傷つくくらいに思い込みが外れてしまうくらいに、
真っ直ぐ自分の本質に入ってくるような人が好きです。傷つけないようにとかオブラートに包んでとかは自分は要らないくて。

嫌われようとなんだろうと。
伝えた言葉というのは。
真っ直ぐ相手に届いて響けばよくて。

それで、相手がよくなればそれでよくて。
そう思って言った言葉なら。
こちらが傷つこうがなんだろうが。
構わなかったこと。

それを貫けなかった自分がいただけ。

私が相手を慮んばかる余裕がなかったとか。
私が人を責め裁いているからだとか。
余計な私への慮んばかりは。

結局は。その人が私をみて納得したいということ。
私の思いや理由とは別のところにあり。

それで、いいんだということ。
苦手とするというより、苦手とされること。
その理由をみていくと心が凪いできます。







りん [URL] 2016/05/08(日) 11:27 [編集]

明美さん。

本当に素敵です。
再会を楽しみにしています(^^)
も も [URL] 2016/05/08(日) 15:40 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 絆の法則 ~ 澤谷 鑛 オフィシャルブログ ~.
all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。