お伝えしたいことは「運命は改善できる」ということです。
09 * 2017/10 * 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
05/10
宇宙はあなたが喜ぶ顔が見たい!
      乕澤美香(養成講座8期・9期)

インフルエンザ?! こんな季節に?!
な、何日かを過ごして、ようやくちょっぴり復活してきました。
久々の高熱でとにかく寝る。寝る。食べる、寝る。
でも、堂々と休めるって素敵なことです!(笑)

娘が美味しいサンドイッチを創ってくれました。
それは、名探偵コナンファンの中で、結構有名な喫茶ポアロのサンドイッチ♪
その、レシピ通りに作ってくれたもの。
コナンに出てくるポアロという喫茶店のサンドイッチがとても美味しいというお話の中では、実際に、アムロくんがレシピを公開するシーンがあります。
そして、本当に作ってみたところ……美味しい。

お休みの間には、ともかくデトックスができた模様。
3日間寝ると、3日前の悩みは、まったく形を変えて、そしてすっきりした脳で考えることは、まったく別のこと!!
ウィルスをやっつけるとともに、一緒に雑多な菌がなくなってしまったようでした。
必要なお休みだったように思いました。

今日、まっさきに飛び込んできたのは、みかっちRadioにも登場してくれた紫月ゆかりさんのこの記事でした。
「彼に喜んでもらうことよりも大切なこと!」
紫月ゆかりさんは、不倫をきっかけとして、陰陽反転させて光り輝く存在となった本当の意味で女性を輝かせるカウンセラーさん。
何にしても輝く人の特徴は、何をきっかけにしても、その「絶望のど真ん中に飛び込んでいく」。そして、そこで掴んだ真理を多くの人に発信していく。

彼女のブログは、恋愛だけにはとどまらないしあわせのエッセンスが詰まっています。
その中で、ゆかりさんが言っていたこと。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
彼が喜んでいる顔を見たいのは、よーく分かります。
だけどね。
彼も、あなたが喜ぶ顔を見たいのです( ̄▽+ ̄*)
だから、あなたがお役目を奪わないでほしいのです。
遠慮なく、あなたが喜ぶことをしてくださいね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「彼」、にはとどまらず、大好きな人ができたり、大切なものの存在を認識すると、私たちは「与える」という事をだけをしてしまいがちです。それは本当に素敵なこと。しかし、しかし、「受け取る」というプレゼントもあるのですね^^。
「受け取る」ことが上手な人は、相手にも多くのものを結果与えていることになり、与えるばかりのころよりも、しあわせや発展の角度が増していきます。
アチーバス、というボードゲームでも、受け取ることがとっても重要であることを思い出します。受け取ることと、相手が達成できることが同時である、ということが分かってくるからです。
宇宙が望んでいることはなんでしょうか?
それは、私たちが喜ぶ顔。
だからこそ、遠慮なく、あなたが喜ぶことをしてくださいね。

娘が喜ぶことに着手したとき、娘が無理をせず大好きなことを勇んでやっているとき、そんな充実した顔が親にとっての最大のプレゼントであるように、私たちも、親心のような無条件の愛にいつもいつも包まれている。
それは「慈悲」という宇宙特有の感覚。
大好きな人は、あなたが喜ぶ顔が見たい、のです。
それが最大のプレゼントになるなんて、本当に素敵なことですね。

・・・

私も、身体が喜んでいるようなので、たっぷり休養をとります。

澤谷 鑛 のカウンセリングは、コチラ…
澤谷 鑛 のセミナー/講演会情報は、コチラ…
コメント

絶望のど真ん中に

「絶望のど真ん中に飛び込んでいく」



ああ、これでしたね。



誰からも理解されず、無視されていた小さな自分がいました。



でも、その悲しみは昇華されて。
子どもは。親を愛することを知りました。



ありがとうございます。







ありがとうございます。





りん [URL] 2016/05/11(水) 01:28 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 絆の法則 ~ 澤谷 鑛 オフィシャルブログ ~.
all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。