お伝えしたいことは「運命は改善できる」ということです。
06 * 2017/07 * 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
--/--
スポンサーサイト
05/13
教祖様と信者たち
      PICO

教祖様に従う信者たち。
メンターについていく人たちやそこに常に集う人たちを揶揄する世間の言葉かな。

こんにちは。
ぴこです。

あなたがそれを聞いて心がザワザワしたとしたら、私はね、それ、案外悪くないと思うけどな。
アイドルを追っ掛けていくように、どんどん追っ掛ければいいじゃん!
……て、すでにあなたにとってはその人はアイドルだし、アイドルを追っ掛けてると元気になるんだよ!(笑)
韓流ブームの時のおばちゃまの元気だったこと!!
ぢんさんも言ってるよ。ここ宗教ですがなにか? ってね。
誰かに憧れて跡を追いかけて、いつか私もあんな風になりたい! って、そうやってその憧れの人のいうことを全部やってみる。その人を賞賛してみる。まるっと受け入れてついていく。
そこには自分らしさがないじゃないか、独創性がないじゃないか、と言う人や自分の軸がないじゃないか、という人もいるが、とにかくがむしゃらに誰かを教祖様にしてやってみる、ってのも私はいいと思うけどな。
だって今までの自分のやり方ではうまくいかなかったんでしょ? だからどうしたらいいのか? その方法を求めて求めて、ようやく大好きなメンターに出会った。ならばとことんついていって、その人の言うことをきいてやってみればいい。
まずはそこからだ。いずれ自分のオリジナルができていくよ。きっとそこを基盤にして自分らしさができていくよ。
教祖様に従うような信者になるな! って言う人もいるけどね。
そんなことさえ誰かの意見に左右されないでね。
あなたが信じたものについていけばいい。
誰かに必死についていく姿を誰が笑おうと、あなたはあなたの信じたことをすればいい。
いずれあなたもわかる時がくる。あなたはその人になりたいのではなく、あの人のような風のような自由と喜びを感じたかっただけなのだと。
だから、大丈夫だよ。今はやりたいことをやればいい。
あなたの尊敬する人にとことんついていけばいいし、それはそれとして私はこう思うんだ、と生きていってもいい。それこそが自分軸なのだ、と私は思うのです。
いいとこ取りして、そこから自分のカラーを出してもいいし、まるっと真似をしたっていい。たぶん頂点は同じだ。

たくさんのメッセンジャーが世に出てきたが、みんな、言うことの頂点は【幸せに生きる】。これだよね
それをあの手この手で、それぞれが生きてきて体験したことを伝えているのだ。
生の声。だから響く。
あなたもあなたのその体験があったからこそ奥深いものが湧き上がる。
あなたが誰の跡を追いかけようとも、それがあなたの生き方だ。
そのコミュニティーに入らないと仲間から外れそうで怖いのなら、とことんその中にいればいいんだよ。
あなたがあなたのお金と時間を使って会いにいくのだ。それの何が悪い? 今はその時期なのだ。
大好きな人に会いにいく。すてきなことじゃないか!
誰かに何かを言われても 構わないじゃない? 自信を持って欲しいのだ。問いかけてみてね。
『私はどうしたいのだろう』
あなたが一番したいことをすればいいんだよ

大丈夫
大丈夫

※私は追っ掛けられるよりあなたに横で一緒に歩いて欲しいけどな(((o(*゚▽゚*)o)))

澤谷 鑛 のカウンセリングは、コチラ…
澤谷 鑛 のセミナー/講演会情報は、コチラ…
コメント

頂点は
頂点は【幸せに生きる】ことなんですね!
これ、ほんとですよね!

まず、自分が幸せに生きる。

そうして。自分が幸せに生きられるということは。
自分の周りの人が幸せに生きられることかなと思います。

教祖さまと自分は違うけれど。
教祖さまは教祖さまが幸せに生きたらいいし。
私は私が幸せに生きたらいい。

ぶつかるなら、なぜ、ぶつかるかをよくよくみて。
相手を理解し、自分の思いも伝えたらいい。

わかりあえないなら。
ゆるしたらいい。

いま、とっても心が穏やかで幸せです。
ぴこさん、ありがとうございます❤
りん [URL] 2016/05/13(金) 18:24 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 絆の法則 ~ 澤谷 鑛 オフィシャルブログ ~.
all rights reserved.
