お伝えしたいことは「運命は改善できる」ということです。
04 * 2017/05 * 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
--/--
05/14
本当にすごい人とは隠り身
        メキキの会 会長 出口 光

皆さん、こんにちは。

民話でこんな話があります。

みすぼらしい恰好をした老人
実はスサノオが
長者の家を訪ね一晩の宿を求める。

今風にいえば、
オーラも威厳もない人として現れたのです。

そして
老人を邪険に扱って追い返してしまう。

次に、その老人は
長者の兄で貧しい「蘇民将来」の家に行き
宿を乞う。

そこでは、ろくな食べ物はないが
精いっぱいのおもてなしをする。

老人は、喜んでお礼を言って帰ります。

あとで、
その老人はスサノオであることがわかります。

そして蘇民将来の子孫は繁栄するという
お話です。

茅の輪くぐりという風習もここから!

本当に優れた人でありながら
オーラを消している人のことを

「隠り身」(かくりみ)の人といいます。

記紀(古事記・日本書紀)にも
原初の神々は
お隠れになったと記されています。

自分はすごいとオーラを出している人は
まだまだなのです。

日本には、普通に見えて実は
すごい人たちがたくさんいます。

ほんとうにすごい人は「ふつう」なのです。

これを見抜くのがあなたの眼力です(^^)。

あなたの周りにも、そのような人がいるかもしれません。

人は見かけが9割という本が売れましたが
今日は、あなたは周りに潜んでいる
「隠り身」の人を見つけてみませんか。

そして実は
すべての人にその「神性」が隠れています。

すべての人にです!

それは、あなたにも。

澤谷 鑛 のカウンセリングは、コチラ…
澤谷 鑛 のセミナー/講演会情報は、コチラ…
コメント

神性
すべての人に神性が隠れている。
あなたにも、わたしにも。すべての人に。



そうだなぁ!



と思えます。
ありがとうございます。
りん [URL] 2016/05/14(土) 07:29 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 絆の法則 ~ 澤谷 鑛 オフィシャルブログ ~.
all rights reserved.
