お伝えしたいことは「運命は改善できる」ということです。
05 * 2017/06 * 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
--/--
05/19
♪面倒くさがりさんでも今日からできるファッションコーデ♪
       鄭 由美

私達は、主婦もこなし、家族やワンちゃんとも出かけるとなると、かしこまった服装よりカジュアルの方が多くなりますよね。
でも、オシャレにしていたい。
綺麗でいたいんです。
だから、カジュアルでも、カジュアルをダウンし過ぎないことが大切だと思うんです。

先日のFairy Styleの生徒さん達とのランチ会で、
「ユミ先生のファッションのブログはメッチヤ参考になります~♪ すぐに真似できそうだから、もっとファッションのブログ記事上げて欲しい♪」

昨日、仕事の打ち合わせでインストラクターkayokoと電話で話していた時も「ユミ先生のファッションのブログ、メッチヤ参考になります~♪ わかりやすいし、自分の場合もイメージしやすい‼ いいです~♪ もっと見たいです」
って、褒められちゃいました。褒められると伸びるタイプです! 私。
そして、期待に応えたいタイプです。

だから今日は、綺麗にいたい私がいつもファッションで気をつけているポイントをお伝えしたいと思います。
え~っと、基本……私は超面倒くさがりです。でも、綺麗でいたいの。絶対に。
そして、ファッションのセンスもあるかどうか微妙。
柄ものとか合わせるの苦手だし。。。
それに流行りに疎い。
未だにボーダーを「シマシマ」とか、パンツを「ズボン」と言う始末。
ガウチョがパンツだと知ったのはつい最近。
だけど、綺麗にいたいのです。

私がファッションで心がけていること
1.色を色々使わない。基本は2色。ポイントにもう一色。または同じ色系で統一。
2.流行は追わない。
それより自分がスタイル良く綺麗に見える方が大事だから。基本、シンプルが好き。
ヒラヒラとか、お洋服に余分に何か装飾されているものは選ばない。
3.必ず試着する。
大切なのは鏡を見てそのお洋服と自分がしっくりきているかどうか。とにかく、デザインやテイストが好みでも<鏡を見て合わせてみて、自分がダサく見えたり、老けて見えたらアウト。
自分にどんな色が似合うかどうかわからない場合は、救世主‼ カラーのスペシャリスト万里先生に診断してもらえばスッキリしますよ。
あなたに合う色、合わない色をズバッと診断してくれるから、次から迷わなくなります。
万里先生のブロ http://s.ameblo.jp/couleur-kobe/

とにかく、自分を知ることが大事だなぁと思います。
後は、洗濯できるものが好き。どんなに汚れても、ジャブジャブ洗濯できるから、気にせずアウトドア派になれる♪

今日も明日も、自分を楽しもう~♪

============================
自己紹介<鄭 由美 Yumi Tei>
一般社団法人 日本美姿勢協会 代表理事
美しく生きたい女性達が「美姿勢インストラクター」という資格を持つことで心と体の自立ができるよう応援します。http://www.bishisei.com/
「緩める」「伸ばす」「整える」たった3つのメソッドで女性のボディラインを美しくする「ユミ式整美体操」教室主宰
Fairy Style代表 
http://www.fairy-aimer.com/
美しい姿勢、美しい歩き方は女性の一生の宝物。
内側から輝く「美」を目指しましょう。
11年間で25,000人のボディを見てきたからこそおお伝えきることがあります。女性を一生輝かせるのは「美姿勢」だと。
ブログでは女性の生き方、美意識や、日々の楽しい出来事などを発信しております。私達、みんなで美しくしあわせになりましょう。
おうちで簡単、美ボディになれる!
「The美Bodyレッスン」DVD好評発売中!
http://www.fairy-aime.com/dvd/index.html
============================

澤谷 鑛 のカウンセリングは、コチラ…
澤谷 鑛 のセミナー/講演会情報は、コチラ…
コメント

ファッションや身だしなみに気を配ること、大事ですよね! 私は昔から「女は見た目が100%」と言ってきました。ところが、これを夫に言うと怒るのです。理由は、「もっと美人と結婚したかったのにお前を選んでやったんだから、もっと謙虚にしろ。」だそうです。
蒲生 智衣 [URL] 2016/05/19(木) 22:27 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 絆の法則 ~ 澤谷 鑛 オフィシャルブログ ~.
all rights reserved.
