お伝えしたいことは「運命は改善できる」ということです。
07 * 2017/08 * 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
--/--
05/21
自分のこころを深く掘り下げて観てゆくと
        横山奈津子(養成講座4期・5期・7期)

自分のこころを深く掘り下げて観てゆくと、途中で自分の声が聞こえなくなったり、どのように問いかけていいのか、分からなくなった。
そんな時は、私から出てくる以外の言葉を取り入れて、私から出てくる以外の言葉を私に問いかけていた。
こうする事が当たり前だと思っていた。

自分に正直にありのままで
自分と対話してゆく意味を
私は取り間違えてしていたことに気づいた。

自分の声が聞こえなくなったら
正直にありのまま、聞こえなくなったことを認めて
「今、声が聞こえないねん。どうしたらいいのか分からないねん。」
と、自分に話かければいいし、途中でどのように問いかけていいのか分からなくなったら、
「今、どのように問いかけいいのか全く分からないねん。でも私をホンマに知りたいねん。」
と、正直にそのまま言えばいい。

今まで気づかず、良かれと信じてやってきたことが、本当は正直な対応ではなかったことに気づいて認めた。

気づいた私を抱きしめた。
そうやってきた私も抱きしめた。
私を知りたいと静かな情熱をもって進もうと思っている私も抱きしめた。

なんか、こころが拡がってゆくような
解放感が湧いてきた。

まだ、自覚をしてゆくのはヨチヨチ歩き状態だけど、自分を知りたいという情熱は気がつくごとに強くなってきているなぁと思います。

ありがとうございます。

澤谷 鑛 のカウンセリングは、コチラ…
澤谷 鑛 のセミナー/講演会情報は、コチラ…
コメント

氣づいた自分を抱きしめる
自分の声を聴くのは、ほんとにコツがいるなと感じます。良かれと思ってしていたことが、自分にも他人にも、とんでもないことになったり。

氣づいた自分を抱きしめるということ。
ほんとにそうできたらいいんですね。

自分だけをみていくのは、私には難しくて。
人と自分の関係性をみて。その自分の心をみていくということをやってみてます。

毎瞬の幸せの感覚に。自分を合わせていけたらいいなと思ってます。ありがとうございます。
りん [URL] 2016/05/22(日) 09:11 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 絆の法則 ~ 澤谷 鑛 オフィシャルブログ ~.
all rights reserved.
