お伝えしたいことは「運命は改善できる」ということです。
05 * 2017/06 * 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
05/30
うまく行かなかったときの対処法/失敗から見えることこそ宝です。
        ユウコ

エジソンはえらい人。
そんなの常識ですね!
なぜなら、電球を作る際に一万回もの失敗をしたそうですが、そのときにおっしゃったことが、
「失敗ではない。うまくいかない方法を一万通り発見しただけだ」
ああ電球と同じくらいすばらしい言葉です。
このフレーズに支えられている方は、この世にどれほどいることでしょうか。

起こることは、すべてベストなのだそう。よく考えれば、思い当たるふしがあるはずです!

スピリチュアルな世界では、
「起こることは、すべてベスト」
そう言われています。
何やら、神様は、私たちひとりひとりの状況を見定めてベストなプログラムを組んでいるのだそうです。
なので、ここでうまくいかないほうがよいというときには、きちんとそう采配してくれるのだとか。
こう言われてしまうと確かに、すぐには素直にうなづけないところもあります。
何故なら、絶対にうまくいってほしいと思っていたのですから。
ただ、そのときは落胆しても、後になってみると、あのときにうまくいかなかったからこそ、今、よい結果が出ているということもかなりの割合であるものです。

たとえば、別れたくなかったのに別れがきてしまった。
行きたくてたまらなかったのに行かれなかった。
そんな経験をされた方も多いと思いますが、どうでしょう?
後になってみて、別れたこと、行かれなかったことは結果として今の自分によい影響を与えてはいないでしょうか。
どうやら、うまくいかなかったことは、そのとき、という「点」で考えず長い目という「線」で考えるといいようです。

うまくいかなかったことを「宝」に変えるには、それがどうよい結果につながるかを感じとること!

誰しもうまくいかなかったときには途方に暮れてしまうものですが、そのまま立ち上がらずにいれば、せっかく神様が最適なプログラムを実行してくださったことへの申し訳が立ちません。
もちろん、ショックはショックですから、無理して神様への感謝まではできなくてもよいと思います。
ただ、せめてこのうまくいかなかったことが、よい未来にどうつながっていくかを自身で探って、感じとることだけは行なったほうがよいでしょう。
恐らく、案外すんなりとわかるのではないかと思います。
うまくいっていたときの弊害や予想される困難などが結構ひらめいてくることでしょう。
さらにはもっと自分にとっての最適なものが見えてきたりもするものです。
もっと違うアプローチ。
もっと違う選択。
そうしたものが自然とソウルの奥から浮かび上がってはきませんか。
それこそが、うまくいかなかったことが与えてくれた宝です!

そうなれば前述のエジソンの話もあらためて納得がいくというものですね。
そしてこうした軌道修正や思考錯誤という作業は、自分にとって一番最高のタイミングでやってくることもわかります。
ですから、どんな結果になろうとも、もう恐れることなどありません。
結果を終わりにしない人には、これから先も面白いことがずっと続いていくのです。

澤谷 鑛 のカウンセリングは、コチラ…
澤谷 鑛 のセミナー/講演会情報は、コチラ…
コメント

うまくいかなかったのは
うまくいかなかったのは。
愛情を自分に向けずに他人に向けていたから。

他人に自分の大切な時間とエネルギーを、
与えてしまったから。

自分に中心をしっかり戻して。
氣づけて良かったんだと思うことにします。

一番、弱い自分に向き合えるときは。
神さまに一番近くにいられるとき。

どんなときもどんな人も。
いま神さまから無限に愛されていて。

立ち上がるのを信頼して待ってくれてますね。
孤独を愛し孤独を愉しみ、
内在の神との時間を大切にしてみます。

ありがとうございます。
りん [URL] 2016/05/30(月) 00:23 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 絆の法則 ~ 澤谷 鑛 オフィシャルブログ ~.
all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。