お伝えしたいことは「運命は改善できる」ということです。
07 * 2017/08 * 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
06/02
わたし(後編)
       たかまる全

心が静かだった。
現状は何も変わっていないのに、驚くほど安らいでいた。

「全てをゆだねよう」

パソコンを開いて、仕事を検索すると、最初の画面が飛び込んできた。

「あっ、これだ!」
直感でピン! ときた感じだった。
現状を立て直すには、十分な条件。

ただ、あの時不思議だったのは、
「採用されてもされなくても、どちらでもOK」
という気持ちがあった。

電話をすると、やさしそうな声の女性が出た。
すぐに来てほしいとの事。

面接に伺うと、50代半ばの男性が対応してくれた。
見るからに話好きそうなその面接官は、一方的にしゃべりまくり、ほめまくり、即採用となった。

「まあ、短期のアルバイトだからこんなもんか」

ところが、当日現場に行くと、採用になった数人と一緒に、社長が出迎えてくれた。
「社長じきじきなんて、変わった会社だな」
と思いつつも、その人の放つオーラに何とも言えない安心感がある。
さらに、もっと驚いた事は、翌日からその部署の責任者にされた。

コールセンターの仕事などしたことない私が、新規で立ち上げた部署をまかされるなんて、驚くばかりである。
そして、さらに私の中の安らぎは、日を追うごとに広がっていった。

1ヶ月過ぎたころ、社長から呼ばれ、次の新しい仕事を手伝ってほしいという。
断る理由もない私は、二つ返事でOKした。
ふたをあけてビックリ!
時給換算で2000円近くもなる。しかも、会社が車を用意してくれた上に、経費も自由に使っていいという。

「いったいどうなってるんだろう!」

見えない力が働いてるとしか思えない。
私の中で、現実面での安心感と、精神面での安らぎが、一気に広がっていた。
そして、その時は突然、訪れた。

ある晩、帰宅して一息ついた時、
「私のそばに誰かいる」
・・・・・
その存在は信じられない程、あたたかくやさしかった。

「その存在は、生まれてからずっと、自分のそばにいた」
「一瞬も離れたことなどなかった」
「自分が忘れていただけだった」

その事が、はっきりとわかった。


かつてないほどの、癒しが起きてきた。
懺悔と感謝の入り混じった、不思議な涙があふれ続け、やがて、その存在とひとつになっていく私。

「全てが自分の中にある」

そこに、たかまる全はいなかった。

「あの人もこの人も私も、すべてがひとつ」
というよりも、
「すべてでひとつ」の世界。
塵ひとつかけることの出来ない 完璧な世界にいた。
安らぎとやさしさ、そしてあたたかさがどこまでもどこまでも広がっていく世界。

その存在を感じながら歩いた半年間は、私の人生の価値観を変えてくれた。
自分と地球の呼吸が 一つになった感覚。
世界があまりにも美しく、すべてが愛しかった。

澤谷 鑛 のカウンセリングは、コチラ…
澤谷 鑛 のセミナー/講演会情報は、コチラ…
コメント

素晴らしい!

素晴らしいですね!


ただ、素晴らしいいう他にはないです。


ほんとに良かったですね。
私にも、いまここに、その世界はあるんですよね。


りん [URL] 2016/06/02(木) 05:41 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 絆の法則 ~ 澤谷 鑛 オフィシャルブログ ~.
all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。