お伝えしたいことは「運命は改善できる」ということです。
10 * 2017/11 * 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
06/04
恥ずかしい自分のまんま、うんと幸せでいたらいい!!♡
       おおたけめぐみ

大事にされすぎて
いつもいつも
「恥ずかしくないように」
って育てられたわたし。

わたしが恥ずかしくないように、手厚すぎるほど準備され、
わたしが恥ずかしいことをしないようにと、ありとあらゆる手配をされた。
恥ずかしいことなどしようものなら許さない、と釘も事前に打たれまくった。

なのに!!
どーしてそんなことになるの!! 恥ずかしいー!!
と言われる出来事を次々と連発させてしまったわたし。うぅ。

幼稚園でいった川辺のお散歩で
一人だけ迷子になって置いて行かれたとか
授業参観で前向いてたら、
後ろのやんちゃ男子に
「お前なんで今日しゃべんねーの? いつも後ろ向いて喋ってるじゃん!!」
ってバラされたとか
そんな小さいことから
ちょっとだけ胸に痛みが走る切ないことから
離婚やど貧乏にいたることまで

恥ずかしい、と叱られた出来事なら
バラエティ豊かに取り揃えております♪♪ って胸張るとこじゃない?
今にして言えること。
結論から言うと、恥ずかしいことなんて何もなかった。うひゃぁ~
どれだけ間違えようと、どれだけいたたまれなかろうとなんだろうと、
痛い、悲しい、情けない、惨め、申し訳なさ、
どんな感情が起こった出来事だろうと、なーんにも、恥ずかしいことなんかじゃなかったんですねー。
恥ずかしいことだ、って思い込んでただけ。
全部フラットだったの。
どれもこれも、ただの事実なだけだった!!
恥ずかしいと思い込んでたから、そんなことしでかしたら目も向けられないから(誰に!)
そうなっちゃいけないと思って必死でそこを避けようとしてました。
恥ずかしいことはあってはならない。
そう「ならないように」、そこを「避けて生きれる」ように、
自分をコントロールしようとしてたの。

頭では、わたしは恥をかかない人生を送れると信じてたけど、おなかでは、わたしは恥を描くのを先延ばしにしてるだけだと思ってた。
ずっとびびってたね。笑
びびってるから、ますます、安全な道を選ぼうとする。
だけどそれじゃ、楽しくない。
だから勇気を出せばいいのに
怖すぎて、叩く石橋をつくるとこから。
まずはこれから
まずはあれから……
チーン
あーーーーもう。
めんどくさーーーい!!!
ひよっ子ひよこくらいの勇気を出して
全部をマッハで手放して
欲しいものだけ「欲しい」って言えばいいだけね。♡
恥ずかしい、っていう、究極の可愛さを
申し訳ない、どうしよう、ごめんなさい、って苦しむ方から
わたしできないから、できる人すごい♡ ありがとう!!♡
って変化したらさ、きっと、むっちゃくちゃ幸せになるね♡♡♡

恥ずかしいことだらけのわたしでも、フワッフワに幸せでいいし、
はずかしいことだらけのあなたでも、フワッフワに幸せでいいねん。♡
フワッフワに幸せのまま、欲しいものにまっすぐ心を開けるとますます嬉しいね♡



文章にまとまりがない。
まぁよし。♡

今日もいいお天気だーーー!!!
お洗濯干そう♡

みんなも嬉しい一日を♡(°´ ˘ `°)/

澤谷 鑛 のカウンセリングは、コチラ…
澤谷 鑛 のセミナー/講演会情報は、コチラ…
コメント

ああ、そうだったんだなぁ。
自分の思い込みや価値判断を、ただ、みつめてみてます。周りの価値判断もまた、ただ、みつめてみてます。

そこには。ああ、そうだったんだなぁ。
それだけが残ります。

残っている残骸のようなものが。
全部、溶けてなくなっていく心地よい感じに。
自分を合わせていけるといいですよね。
りん [URL] 2016/06/04(土) 10:12 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 絆の法則 ~ 澤谷 鑛 オフィシャルブログ ~.
all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。