お伝えしたいことは「運命は改善できる」ということです。
09 * 2017/10 * 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
05/31
「澤谷 鑛 & がもう ともえ ジョイントセミナー」 in 宇治(5/28・土)感想文
【Aさん・女性・神奈川】
澤谷先生、今日は参加できたこと、心から感謝しています。深い心の中を表現したい。もっと深いところを知りたい。澤谷先生のお話を聞いて、とても強く思いました。自分の表現力が課題だと、今気づいた私でした。どこにエネルギーをもっていっていいのかわからなかった。でも、夫の気持ちをわかっていない自分だからなのだと、改めて、改めて、深く理解できました。心が悪かった。とっても。いい悪いがないといっても、自分中心にしか考えていなかった自分を知りました。娘によって母にさせてもらって、夫に支えてもらっているのに、心から感謝の心でいっぱいになりたい。改めて澤谷先生から学びたい心でいっぱいな今があります。いろんなことをスッキリ考えられる自分になりたい。たくさんのことを理解したい。そういう風に思いました。今日、参加できて本当に良かったです。ありがとうございました。

【Bさん・女性・滋賀】
本日は、有難うございました。改めて日本の文化の奥深さを味わいました。文明と文化。病気と気づき。死と生……。コインの裏表のどちらがなくても、コインでなくなる。日本の文化も愛国心と表現するか、祖国愛と表現するかで、捉えられ方が変わってくるので、本質をしっかり出会い、持ってお伝えすることの大切さを、また思い出させていただきました。私の場合は、まず教えるより実践する、やってみる、ということをしていると、本のお話をいただきました。また受講させていただきたいです。ありがとうございます。

【Cさん・女性・大阪】
本日、待ちに待った……というか、ついに来た。初めてのセミナー講師デビュー日。この日のために原稿を用意して、ICレコーダーを購入して、自分のしゃべりを何度もチェックしながら準備してきましたが、本番前々日、息抜きのネイルサロンが一番良い教材になったと思います。練習台になってくれたネイルセラピストの友人、その彼女の言葉が最後のいい〆を与えてくれました。やっぱり息抜きは大切♪ 今日は、本当に大きな大きなチャンスとステキな舞台を与えていただきました。これでまた一歩前進! ますます進んでまいります。ありがとうございました。

【Dさん・男性・神奈川】
久しぶりに参加しました。人数は多くなかったのですが、ひとりひとりの感想や体験談などが内容の深い話までお聞きすることができ、大変興味深く勉強できました。また機会がありましたら、参加したいと思います。

【Eさん・女性・大阪】
蒲生さんは、生き生きのびのびと語られているご自身のお姿そのものが聞いている人をのびのび生き生きさせてくださるご講演でした。すごいシンクロの中どんどん夢を叶えて行かれるお話をされている中で「ただ、やりたいという気持ちしかなかった」と言われたお言葉が迷いなくすがすがしく、おのずからに立って行くとはこういうことかととても気持ちよく伺いました。
体験談をされた方は神奈川からお越しでした。本当に真剣に、求めるものがおありであったのだと思います。そのお心がみずみずしく美しく、ご本人はうまく話せないともどかしいご様子でしたが求めるお心が生き生きと燃えておられて、拝見しているだけで、こちらも心を打たれて背が伸びる思いがしました。
澤谷先生のお話はとても分かりやすく、参加された方おひとりおひとりを思われながらまったく他の方のお話をされながらも、どの方にも響くように話されている丁寧なお心がしみじみと感じられ、ほんとうにあたたかなご講演でした。たいへん学びになりました。長く学んでいますが、今まででいちばんわかりやすく、どのお言葉もどのお言葉も、自分の生活や人生とまったく乖離することなく聞くことが出来ました。
全部を通して振り返り、日本の大和の心の豊かさ、大切さを差し置いて唯識はわからないのだということ、そして、「心で認めた真我は真我ではないのかも」と言われた先生のお言葉が心に深く残りました。「唯識の十識が真我の本体」という意味は、ちんぷんかんぷんでまったく意味が分かりませんでしたが心で認められないところにある真我、ということであれば、理解できていないことがわかる。理解しようとしても無理だとわかる。という意味で初めて、わかると感じたセミナーでもありました。理解しようとしてはいけない。わからないままにその力に信頼して委ねるだけで良いのであり他の努力は邪魔にしかならないのだなあと感じました。
なんとも表し難いあたたかさの満ちている時間でした。参加された方々のご愛や、その中のお二人が亡くされているお子さんが最後までお母さんを思っておられた思い、お子さんを看取られたお母さんの思いなどが入り混じって流れていたからかもしれません。
大きな愛で抱かれ、養われて、大きな大きな学びを頂いたことだけはわかりますがまだ、それは言葉になりません。時間をかけて、しっかり味わっていきます。ありがとうございました。

澤谷 鑛 のカウンセリングは、コチラ…
澤谷 鑛 のセミナー/講演会情報は、コチラ…
コメント

それぞれの幸せ
それぞれの人がそれぞれに。
精一杯のいまを生きていて。

それぞれの人が、それぞれの人に。
最適なものが与えられていることを信じ。

そこに心から安心し穏やかでいる。
自分との繋がりを取り戻したいま。

ただ、皆さまの幸せを祝福する氣もちです。
素晴らしい体験を伝えていただきありがとうございます。

りん [URL] 2016/05/31(火) 18:49 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 絆の法則 ~ 澤谷 鑛 オフィシャルブログ ~.
all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。