お伝えしたいことは「運命は改善できる」ということです。
07 * 2017/08 * 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
--/--
スポンサーサイト
06/08
続・嫌いなあの人
       たかまる全

澤谷先生のスカイプ座談会に参加して、2か月。
一番の変化は、嫌いなあの人への思いが変わってきているという事です。

社会に出て、出会ってきた嫌いな人、苦手な人。
彼らが、自分の家族や過去の投影である事は、40才を過ぎたあたりからなんとなく感じていました。

家族に対して、感謝が出るけれども、目の前に腹の立つ人間が出てくる。
私の中の、心に突き刺さったままになっているトゲが暴れまくっていたのです。

「表現できなかった思い」
「表現し損ねた思い」
「わかってもらえなかった思い」
「わかってほしかった思い」

成仏していない思いが残っている。

そして、そういう現象、家族との関係をつくり出している最初の原因は、自分の心だったようです。

私はずっと、様々な問題の原因は、幼年期の家族との関係と思ってきました。しかし、その家族との縁をつくりだしているのは、私の心だったんだという事が、見えてきたんです。

その心をもって生まれてきたという事は、おそらく、
「その心を創り出すような生き方をした時代があったのではないか」
そういう風に、考えられるようになってきました。

この人は、自分の心の影を教えてくれているんだ。
そんな風に思えるようになってきたのは、大収穫でした。

そして、影だけではありません。
光の部分も伝えているように思います!

それは、今、自分にかけているもの、必要なもの。

例えば、自分の気持ちを正直に表現することが苦手な私にわがまま放題、なんら恥かしげもなく欲求を表に出してくる人。

人目を気にする私に、人目を気にせず大声でしゃべりまくる人。

いい人に治まろうとする私に、嫌われる事を恐れない人。

いつも、必要な何かを投げかけてきてるように思います。
まるで、自分の忘れてしまった半身を見せられているような感じがしています。

そういう視点に立てた時、私の中から「嫌いな人」という思いが薄れて行っています。
好きな人も嫌いな人も、感謝の対象になっていってるんです。

私はこれからの10年を、自分の中の陰陽を統合して行きたいと思っていましたが、今、確実にその方向に向かっているのを感じます。

あたたかさを投げかけてくれる人、気づきを与えてくれる人、本質に立ち返らせてくれる人、心のトゲを教えてくれる人、みんな私の味方だったと思えるようになってきました。

でも、まだまだ、心をいつでも超えていくような「スイッチ」を手に入れた訳ではありません。
これからも脱線するでしょう。

事実、しょっちゅうイライラします。
また、新しい嫌な奴に遭遇します。
店員の無愛想な対応にムッときたりします。
脱線しまくりです。

でも、それがまた面白いんですね!

澤谷先生と出会って、私の中に意識改革が起きてきています。
ありがとうございます。

澤谷 鑛 のカウンセリングは、コチラ…
澤谷 鑛 のセミナー/講演会情報は、コチラ…
コメント

共感
まさにそうですね!

私は、いま、澤谷先生が大嫌いなんですが。

認めてもらえなかった思い。
先生がするべき指導を肩代わりさせられた思い。先生が自分の描く理想と違った思い。

裏切られた思い。

でも、光の部分を教えてくれていて。

自分が表現できてない大きな光があって。
その自分を表現できてないから。

認められてないだけなんですね。
いえ。ほんとはそうじゃなくて。

先生は。

「あなたは、数年間のなかで、もっともよく学んだ人のなかのひとりなんだ。」

と言ってくれているのに。
自分が素直じゃなくて。

拘っているだけ。

光の部分もまた。
誰かに向けて書くと表現できます。

書かせてくれている先生に感謝しますね。
ありがとうございます。
りん [URL] 2016/06/08(水) 07:01 [編集]

祈り

小さな小さなひとりひとりの思いがあり。
けれど。そんなことなんて超えたところで。


いま、自分が神さまに愛され。
その自分が神さまに愛されているように。


となりの人が神さまに愛されている。


先生の光を支える闇が。
そのまま身体を通して感じてしまうことが重くて。


抱えきれないように思う。


そうして。


自分の感じているそういうものを。
真っ直ぐ昇華して光に返せるといいなと思う。


先生と皆さまの幸せを祈ります。









りん [URL] 2016/06/08(水) 19:43 [編集]

うらやましい
FBのぞかせて頂きました。

似顔絵を描いたのは 息子さんでしょうか。

だとしたらお母さん大好きなんですね。

世界で一番大切な存在から大切に思われている

幸せですね。
たかまる全 [URL] 2016/06/09(木) 03:03 [編集]

たかまるさん
返信にずっと気づかずごめんなさい。
似顔絵、みてくれたんですね。

あれは。娘が書いてくれたもの。

娘に愛され。息子に愛され。
夫に愛されて幸せですよ。

いつもコメントの返信ありがとう。
自分との絆を。いまはしっかり。
結び直します。

皆さまの幸せを祈ってます。

りん [URL] 2016/06/17(金) 18:28 [編集]

澤谷先生にも
澤谷先生にもよろしくお伝えください。
元気にしてますと。

いろいろごめんなさい。
ありがとうと。

感謝してます(^_^)
皆さまの幸せを祈ってます。

りん [URL] 2016/06/17(金) 18:31 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 絆の法則 ~ 澤谷 鑛 オフィシャルブログ ~.
all rights reserved.
