お伝えしたいことは「運命は改善できる」ということです。
04 * 2017/05 * 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
--/--
06/19
「スカイプ座談会」の感想
       たかまる 全

先日の澤谷先生と蒲生さんのジョイントセミナー(5/28・土)に参加された方の感想を聞く事が出来ました。

その方は、翌日にご自身でセミナーも主催され、のびのびとワークを行う事が出来たようです。前日のセミナー参加が、ご自身を清々しい方へと運ばれたようにも感じました。

改めて場の力は大きいなと思います。

また、今日初めて参加されたNさんの「スッキリしない、よくわからない」と言う感想を聞かせてもらっている私が、スッキリして行くのはなぜでしょう。

きっと、正直にご自身を現し出している姿が響いたからでしょう。
「スッキリしてないのに、スッキリしました」
「わからないのにわかりました」
と言われると、なんだかスッキリしないのかなと思います。

そして、スッキリしていない自分をこれも自分の一部分だからOKと言うと、何故スッキリしないのかという本題に入って行かないわけで、今日先生が言われた自己満足の世界で終わってしまうのかもしれません。

スッキリしている自分、清々しい自分、気持ちよく生きている自分から自分の中の引っ掛かりを見つけると、「こんな思いも持っていた」と可笑しくなるのかもしれません。

思考から観る違和感とスッキリからみる違和感は、「似て非なるもの」と言うことですね。

今日も気づきを頂きました。
座談会に参加された皆さまありがとうございました。

澤谷 鑛 のカウンセリングは、コチラ…
澤谷 鑛 のセミナー/講演会情報は、コチラ…
コメント

スッキリ
スッキリしないことも。経験となり糧となって自分を磨いてくれたと感謝できるとき。

清々しい心になれますよね。

孤独を受け入れ味わい尽くして。
いまは自分がいちばんの友達です(^_^)

書けるとスッキリしてきます。
ありがとう。
りん [URL] 2016/06/19(日) 07:36 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 絆の法則 ~ 澤谷 鑛 オフィシャルブログ ~.
all rights reserved.
