お伝えしたいことは「運命は改善できる」ということです。
09 * 2017/10 * 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
--/--
スポンサーサイト
06/19
「スカイプ座談会」の感想
       あいかわ ゆき(養成講座5期・6期・7期・8期)

今日は、聞くだけ参加だったのですが、おかげ様で、みなさんのお話に集中することができて、感謝です≧▽≦
 まず、今日初めて養成講座生として参加されたゆかりさんの素直さ、軽やかさに、ものすごく魅了されました♪
 先日の澤谷先生と蒲生さんの宇治の講演会に、わざわざ神奈川県から参加されて、すでに、ご自身のセミナーも開催されるくらい実力がおありのゆかりさん。そんなゆかりさんが、ご自身の表現力について反省され、澤谷先生や蒲生さんのように、もっと深い表現ができるようになりたいと願われて養成講座への参加を即決され、翌日ご自身が開催された合宿を大成功させるなんて、ほんとに、ほんとに、すごいです‼ 「望んでいたものに、やっと会えた」という直感力の鋭さも素晴らしいですね≧▽≦
 柔らかな心で、ご自身の至らない部分を爽やかに受け入れられ、理想の自分に向かって真っすぐに進まれるゆかりさんは、これから、さらにさらに進化され、花開かれるお方なのだと思いました☆彡
 のり子さんも、ご自身や人に対する観察眼、感性が鋭くて、心からすごいなーーーーと思いました。澤谷先生が、のり子さんは、将来、超一流のカウンセラーになるとおっしゃるのが、ものすごくよくわかりました^^
 たかまるさんは、いつもながら、深みのある素晴らしい美声で、ただただ惚れぼれと拝聴させていただいておりました。そんなたかまるさんの最後のひと言「人はひとりでは変われない」に、ものすごく温かなものを感じて、泣きそうになりました。たかまるさんが書かれるご文章にも、いつもものすごく惹きつけられ、もっと読みたい、もっと読みたいと思わせていただけて、読んでいる時間がしあわせです♪
 参加される方の魅力をしみじみと感じさせていただける澤谷先生の「スカイプ座談会」、明日も聞くだけ参加になりますが、楽しみにしております^^

澤谷 鑛 のカウンセリングは、コチラ…
澤谷 鑛 のセミナー/講演会情報は、コチラ…
コメント

ゆきさんへ
何か大きな壁を越えて、軽やかに爽やかに表現されるゆきさんが素敵です。

ゆかりさんのことも、のりこさんのことも、全部、ゆきさんの心が映し出されているんだなと感じました。

たかまるさんですが。

ここのコメントを通して、自分のすべてを正直にそのまま出させてくれた人でした。

そうして。メッセージのひとつのスタンプをきっかけに。もう一度ここに戻って。

自分の散らかしたものを、掃き浄めて。
わだかまりがなにひとつ残らないようにしようと思うきっかけをくれた人でした。

ひとはひとりでは変われない。
ほんとにそうですね。

いまを大切に。みなさんひとりひとり。
懸命に生きていることが伝わってきます。

ありがとう。
りん [URL] 2016/06/19(日) 08:18 [編集]

「人はひとりでは変われない」

心の深層に沁みわたるような言葉ですね。おまけに凛々しさも思います。

人とともに歩んで人に恥ずかしくない生き方。
人に愛され尊敬されるような足跡。

しっかり自分を励まし、素敵に築いていきたい。
決心されたこの人のように真直ぐで迷いなく美しい人間。
自分をごまかさず生きようと思う。


 
Satiko [URL] 2016/06/19(日) 10:39 [編集]

satikoさん
ゆきさんへ。

satikoさんのコメントで
響くものがありました。

人の深層は深くなるほど厳しく。
表面になるほど浅く甘くなる。

闇とか光とかいうのも、自分に都合よく情報を操作するところがあるので、自分の良心に従うこと。

良心ということだけど。
ひたすら自分の良心に従ってきた結果、
人に批判されることってあって。

人間関係を構成するどの人も、悲しい思いをせず誰ひとり疎外されず愛されること。

これがほんとうの真理と思う。
ただ、人間関係いろいろあり。
過程として不完全を顕すことがあり。

それをひとつひとつ。
ゆるし和解していくこと。

それが。ハタレの出ないソサノヲさまの願った世界かなと思う。

人は人によって変わっていく。
ありがとう。感謝です。



りん [URL] 2016/06/19(日) 15:53 [編集]

いつだったか。
うちの娘が学校でね、友達と二人で担任の先生から注意をされたんです。あることで。

それでうちの娘は先生に言われたこと、
「ああそうか!わかりました!」って笑ってた。

でもね、友達の子は「先生に注意(批判)された…』って、いつまでもイジけてた。

うちの娘をひいきするのでないけど、子が一人の人として成長できる心の秘訣はその違いかな。

友達の子は、自分は悪くないのにって思ってたんじゃないかな。
本当の良心に本当に巡り合えるといいと思う。


 
satiko [URL] 2016/06/19(日) 16:43 [編集]

心の成長は
子どもの心の成長は。大人の理不尽やエゴを。
その人の立場にたって受け入れて。

その立場やその人の思いを。
自分の価値判断を超えて受け入れることかもしれないね。

事情を知らない人が。
みてそのまま感じること。

これを伝えてくれるから。
じゃあ、どうしたらいいのかな?

を考えて次に進むことができるね。

先生いつか言っていたよ。

人生劇場の舞台裏って。
この役者がこの人をこう切るんだとか。
いや、刀をこう振り下ろすんだとか。

全部決まっているんだね。
それで、こういうドラマでこういう感じで学びましょうってね(^^

明るく楽しく嬉しく。生きていきたいね。
ありがとうね。



りん [URL] 2016/06/19(日) 18:28 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 絆の法則 ~ 澤谷 鑛 オフィシャルブログ ~.
all rights reserved.
