お伝えしたいことは「運命は改善できる」ということです。
05 * 2017/06 * 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
--/--
06/20
進化の仮説
       たかまる全

変わらないものは御魂 真我

変わるものは心

変わらない存在が 変わりゆく心の変化 成長 進化 を味わう

心の成長は おそらく
獣(ケモノ)からはじまり 人 人間 仏へと進化していく

獣で生きた時代
獣の記憶がまだ多く残っている人として生きた時代

食らうこと 欲することに貪欲で 周りのことなどお構いなし
力を得ると野蛮になる 傲慢になる

人から人間へと進化する時代
知恵が加わり もっと上手に食らうこと 欲することを考える
悪知恵を働かせ だます うばう 洗脳する
詐欺 搾取

そして 人間から仏の時代
これまで自分が生きた 獣から人 人から人間 この時代に
生きた所業が現れてくる
なぜこんなやつが なぜこんな理不尽なことが

人のせいにしている内は 気づかない
いずれ向き合う時期が来る
今世ではないかもしれない

人生で一番難しいテーマの一つ

「ゆるし」

全部 自分が過去に生きてきた結果

「あー 俺が昔 こんな生き方したんだな」

そう思えた時

自責の思いではなく ひとつの浄化として受け止めていく事が出来たとき

それは 本質へと帰る道につながっていく……はず(笑)

澤谷 鑛 のカウンセリングは、コチラ…
澤谷 鑛 のセミナー/講演会情報は、コチラ…
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 絆の法則 ~ 澤谷 鑛 オフィシャルブログ ~.
all rights reserved.
