お伝えしたいことは「運命は改善できる」ということです。
10 * 2017/11 * 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
--/--
06/27
「妥協できない人」のすすめ/「~で」ではなく、「~が」で生きる!
       ユウコ

カフェでひと休み、というときにあなたはどんなふうに注文しますか?

たった一文字の違いですが、その言霊は人生を大きく変えてしまいます!

「コーヒーでいいわ」
「コーヒーがいいわ」
パッと字面を追っただけでは、大した違いもないと思うものですが、よくよく読めば大きな違いがあることに気づかれることでしょう。
それは、前者の言葉からは、本心からコーヒーを選んでいないこと。
後者の言葉からは、今飲みたいのはコーヒーだとわかることです。
そして、言うまでもなく後者の方のように、自分の今の望みに忠実に行動するほうが、ずっと自分を大事にできているとわかりますよね。
ただ、前者の方の気持ちをちょっと察してみてみれば、もしかしたら絞りたてのにんじんジュースが飲みたかったのに、メニューになかったから致し方なくコーヒーにしたのかも知れない、と考えることもできます。
ならば、「コーヒーにします」というほうが絶対に正解です。

たかが1文字程度の違いでも、その文字には妥協やあきらめ、あるいはどうでもよいといった投げやりな思いが転写されてしまうもの。
それは繰り返すほどに、さらなる妥協しなければならない場面やあきらめなくてはならない出来事を引き寄せることになってしまいます。
言霊の力は、実にあなどれないからです。

たかだか飲み物程度のことなら、まだ大したことにはなりませんが、それが高じていけば結婚相手を決める場合や不動産を購入するなどという人生の一大事のときに影響してこないとも限りません。
「~でいいわ」というフレーズを使い慣れるのは、実はとっても恐ろしいことなのです。

「~でいい」の禁止令を! 自分へのおもてなし精神で、妥協のない人になりましょう。

また、時々どなたかがごちそうをしてくれるというありがたいこともあるでしょう。
そのときに「~でいい」というのは、言うまでもなく大変なマナー違反です。
ごちそうしたいという真心を無下に踏みにじっているのと同じことになってしまいますので。
そしてまた、自分への相対し方もまったく同様です。
自分に対しては、いつもできる限りのおもてなしをするのが礼儀ですから、くれぐれも「~でいい」と言ったり、思ったりするのはご法度としましょう。

いつもそのときにでき得る限りの最善を望み、選ぶようにする習慣が妥協やあきらめのない豊かな人生を築いていくのですから。
「~でいい」を禁止すれば、あっという間に理想の環境が得られます。

「~で」より、「~が」でまいりましょう!

澤谷 鑛 のカウンセリングは、コチラ…
澤谷 鑛 のセミナー/講演会情報は、コチラ…
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 絆の法則 ~ 澤谷 鑛 オフィシャルブログ ~.
all rights reserved.
