お伝えしたいことは「運命は改善できる」ということです。
06 * 2017/07 * 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
--/--
07/07
「縁起」とは
       メキキの会 会長 出口 光

皆さん、こんにちは。

「縁起」という言葉があります。
これを私は、自分で縁を起こすという意味と捉えています。

5月28日にオバマ大統領が広島を訪問されました。
被爆者との会話の様子を見ながら、胸が動かされました。
オバマ大統領が自身で決断して、広島との縁を起こしたからに他なりませんね。
さらには、
「あやまってほしいのではない。共に、二度と原爆が落とされない世界にしよう!」
という被爆者の想いが伝わってきました。
被爆者の方がオバマ大統領に対して、大きな愛情で縁を起こしたことに感激しました。

その前日には伊勢神宮に各国の首脳が参拝。
これも快挙ですね!
伊勢神宮には、実はおみくじはありません。
なぜなのか、宮司さんがその理由を話してくれました。
「伊勢神宮に来れただけで大吉なんです! お伊勢参りに来たいと思っても、できる人とできない人がいる。ここに来れたということは、アマテラス大神と“ご縁”ができたということなのです」

大切なことは、あなたが「自ら行動する」ことをして、自分の意志で「良縁」を創ることができるということです。
いくら思っても行動しなければ、つまり自ら縁を結ばなければ、実際には結果は出てこないのです。
つまり「縁起」とは、自ら縁を起こすことに他なりません。
自分の縁の結び方で、良縁にも悪縁にもなるのです。

あなたは、今日どんな良縁を創りますか?

澤谷 鑛 のカウンセリングは、コチラ…
澤谷 鑛 のセミナー/講演会情報は、コチラ…
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 絆の法則 ~ 澤谷 鑛 オフィシャルブログ ~.
all rights reserved.
