お伝えしたいことは「運命は改善できる」ということです。
10 * 2017/11 * 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
--/--
スポンサーサイト
07/09
なんかうれしい~♬
       福井明美(養成講座4期・5期)

みなさま、こんにちは。
滋賀でビリーフチェンジセラピーを使って悩みの根本解決のお手伝いをしています。心理セラピスト福井明美です。

週末は友人と東京へ遊びに行き、今日は久しぶりに大阪のJワークアウトジムへ
行ってきました。
Jワークアウトジムは、脊髄損傷や病気などで歩けなくなった方の為に、特別なプログラムでもう一度歩くことを目指すジムです。
実は随分ご無沙汰でした。約半年ぶりです。

2年ほど前から月に1度ぐらいのペースで通っていました。
ジムは大好きで通うことは楽しみの一つだったけど、正直なところけっこうお金がかかる(^_^;)
やればやるほど結果が出ればつぎ込めたけど、自分的には現状維持のような感覚がありました。
心理学のスキルアップにもお金をかけたいし、葛藤がありました。
でも私がジムに通うのは、なんとなく通っているんだから安心している。
そんな感覚があったんです。
通っているんだから大丈夫。
これって違うって気づきました。
私にとって心理学は生きがい。
納得いくまで学ぼうと思いました。

体は自宅で現状を落とさないようしっかり自主練しようと決めました。
そして、このブログでも書いてきましたが、ストレスクリアというセッションでパッカーン体験をして、生まれ変わったような気づきを得たことで現実も確実に変化してきました。
私にとってもう一度歩くということは、とてつもなく大変なことなんだという認識がありました。
乗り越えることで大きな成果を得られるのだと。
それがまったく逆なことをしていたと気付いてしまいました。
最初から乗り越える必要なんてなかったんです。
乗り越える壁を作っていたのは、まぎれもなく私自身。
こんな気づきの内容を書いていたらとんでもなく長い文章になってしまうので、端的にまとめると……
私は……実は……
生まれただけで大成功だったんだ!
乗り越える必要なんてなく、ただ元の自分にもどる。
このことが心の奥深くしっかり腑に落ちました。
なので、何が何でも歩くんだ! という思いがなくなって、ただ私は大丈夫。
根拠のない安心感に包まれるようになりました。

すると足の動きも良くなってきて……
骨盤調整してくれる素晴らしい整体師さんに出逢ったり。
友人がクラニオセイクラルの資格を取って、気楽に受けられるようになったり。
現実がどんどん変化してきての久しぶりのジム。
半年ぶりだからどうかな? と思っていたけど、なんと私的には以前より確実に調子いい!
ずっと担当してくれているトレーナーさんも、ブランクを感じないですね! と褒めてくれました。
歩行機を使っての練習では、今までで一番歩く感覚に近い歩行が出来たと感じました。
この経験は鳥肌もんです!
まだまだ修正することはいっっぱいあるけど、だけどこの感覚は、言葉に出来ないけど足は本当に歩こうとしてくれている……。
体の神秘やら心のままに動いてくれる素晴らしさに感動しかなかったです。

私はずっと心、潜在意識にフォーカスしてきたけれど、この思いは間違いじゃなかったと強く実感しました。
体からのアプローチももちろん必要だけど、潜在意識に変化がなければ、きっとまた同じことの繰り返しになる。
調子いい時はいいけれど、落ち込んだ時には、なかなか自分で気持ちを切り替えることは大変なことです。
落ちたり上がったりはしんどいです。
ストレスクリアセッションは、潜在意識の真実をただ知ることで、何が良いのか、何が悪いのか、などどうでもよくなります。
ただ知るだけでそこにジャッジが必要なくなります。
あー、そうなのかーとわかるだけで現実が変化していく。
なんとも説明しにくいのですが、私は体を通していろんな現実を見せてもらっています。

うん。今こそジムに通うタイミングが来たみたい。これからが楽しみです。

澤谷 鑛 のカウンセリングは、コチラ…
澤谷 鑛 のセミナー/講演会情報は、コチラ…
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 絆の法則 ~ 澤谷 鑛 オフィシャルブログ ~.
all rights reserved.
