お伝えしたいことは「運命は改善できる」ということです。
10 * 2017/11 * 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
--/--
スポンサーサイト
07/16
顕在意識と潜在意識
       NAOKO(養成講座9期生)

他人事として聞いてきたこの言葉。
自分の過去を否定されるようで、「親の愛」このことにも気がつきたくなかった私ですが、親の愛情によって大きな厚いベールに包まれていた私、やっと自立をする通過点として解かされていくべく出会った言葉です。
取り分け母と私は深くつながりがあったのだと思いました。私が絡まり合いすっきりせず、しつこいカルマを持っているのを、敢えて私にとっての悪役のようになって私に見続けさせてくれたのが親だとしたら、もうそれはありがとうございました、と両親に頭を下げるしかありません。そして周りに起きていることをどう捉えるのか個々で皆違うということに気づかされたこと、これは私の奢りに足蹴りが入ったようなものでした。そんなこと知っていると思い高をくくっていましたけれど、これまでは、今もそうですが、全くの偽善的な考え方でした。私の常識はみんなの常識でしょうと偉そうに考えていた私には、そこを狙い撃ちされたような衝撃があります。これを知りたくて苦しい過去があったのでしょう。苦しいのはただのエゴ。大きな自我。自分ばかり見てきたから。

今日は座談会の最中にリアルな変化を見せていただきました。
おウチから猫ちゃんがいなくなってまだ帰ってこないUさん。心配で心配でと話されます。 
澤谷先生「何故いなくなったのでしょうね。」
Uさん「以前も違う猫ちゃんがいなくなって、その時はそれっきり帰ってこなかったんです。それでその頃の自分の心を思い返してみると〇〇〇ということに引っかかっていました。その頃は悲しくて悲しくて。その引っ掛かりを猫が教えてくれていたんですね。今回は何もないと思っていたのですよ。でもどうして帰ってこないのかわからない。」
澤谷先生とのやりとりは続きます。澤谷先生は「潜在意識は『潜む』と書きますがそのとおり普段は意識に上がってこないのですね。」とおっしゃいます。この時は先生とのやりとりで潜んでいたUさんの意識が上がってこられたご様子です。「一つ気になる大事なことが。」こうやって何かが意識に上がってきたその瞬間、「あっ、猫が帰ってきました。」って、信じられないような嬉しいようなUさんの高いお声が。
座談会の参加者からも驚きの声が上がります。もう潜んでいたものが現れるとリアルに現実が変わるのですね。スカイプによる座談会では、参加者同士がhow toで学ぶのではなくお互いが見えない糸で結ばれて、お互いが引っ張りあげている、そしてそれが個々で起きている。其々に変化されていく様子がライブで分かる。私はそう感じました。
澤谷先生のHPのサブタイトル「運命は改善できるということです。」まさしくこれですね。
今書きたいことが沢山溢れてきているのですが、長くなりますので今日はこの辺で失礼いたします。最後に私、自分のことを諦めずにこの場に飛び込んでよかった。まだ先は長いけれど、「よくやってきたね。」って自分に言ってあげたいそんな気持ちが沸いてきました。とても良い素敵なエネルギーの感じられる座談会、澤谷先生、参加者の皆様にお礼申し上げます。いつもありがとうございます。

澤谷 鑛 のカウンセリングは、コチラ…
澤谷 鑛 のセミナー/講演会情報は、コチラ…
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 絆の法則 ~ 澤谷 鑛 オフィシャルブログ ~.
all rights reserved.
